トヨタ・クラウン(GRS182 H17年式)のリア修理・側面塗装

今回は修理で入庫したトヨタ・クラウン(GRS182)

の経過をご紹介します。

 

目次

損傷個所の確認

損傷個所は、

・左リアドア

・左リアフェンダー

となります。

今回は、左リアドアは新品交換、リアフェンダーは修理という内容になります。

それにしても、タイヤアーチ部分の凹みがひどいですね。

 

リアフェンダーの修理に取りかかる

ドアで隠れていましたが、内側まで損傷が及んでいます。

引き出し鈑金を行い、元の形へと復元していきます。

作業性をよくするため、リアバンパーとタイヤを外しての作業となります。

 

新品ドアパネルの仮付け

リアフェンダーの鈑金作業ができましたので、新品ドアを仮付けして

ボディーラインがきっちり合うかを確認します。

見ての通り、あれだけ凹んでいたアーチ部分が綺麗になってますね!

 

リアフェンダーのパテ作業

板金補修した部分の表面をなめらかにしていきます。

パテは作業は通常2回で仕上げていきます。

一般的な鈑金工場だと、パテ粉まみれになっているところも多いと思います。

当社のサンディングブースには、床式集塵システムが配備されているので、

黒い車もこの通り、綺麗なままで作業が可能となります。

当然、作業するメカニックにも優しいですね。

 

続きは、後日お送りしていきたいと思います。

 

県外の方はこちらから0598-26-3521