トヨタMR-Sのキズヘコミ修理。フェンダー交換の事例

こんにちは!

ウッドベル軽専門店の板金塗装をしている宮端です(*^^)v

 

今回はトヨタMR-Sのフェンダー交換について紹介します。

MRーSは前にエンジンがないんですよ!

だから作業しやすいですね!

目次

ボンネット内のカバー取り外し

最初にこんなクリップが付いているのでそれを全部はずします。

このときクリップを無理に外そうとしておらないように気をつけましょう!

 

ワイパーとカウルトップ取り外し

その次にワイパーを外してカウルトップカバーも外します。

クリップの位置を確認しながら、慎重に外していきます。

 

古いフェンダーを外す

これでバンパーを外してヘッドライトも外したらフェンダーを止めているボルトがすべて見えるのでそれを外します。

フェンダーの脱着時は周囲のパネルに当たらないよう、注意しながら外していきます。

 

塗装済の新品フェンダーを取り付け完成へ

塗装チームが調色し、塗装してくれた新品フェンダーを取り付けて完成。

今回の塗装は、右フロントドアとバッチリ色を合わせてくれたのでぼかし塗装なしです。

ガンメタ色はぼかし塗装も難易度高めですからね。

流石はうちの塗装チームです!アッパレ(^^

フェンダーを取り付けたら、仕上げの磨きをしてもらい、

外したパーツを取り付けて完成です。

当然、最終の完成検査で外したヘッドライトの光軸調整やワイパー、ランプ類の点検は怠りません。

板金塗装だけでなく、整備、車検も力を入れているウッドベルだからできる品質です。

キズ修理、へこみ修理のご相談はウッドベルまでご連絡ください。

ご予算に合わせたご提案をさせて頂きます。

県外の方はこちらから0598-26-3521